5校時
- 公開日
- 2016/08/29
- 更新日
- 2016/08/29
学校生活
8月29日(月)雨・くもり・晴れ【窓37・室23】
台風10号の影響を心配した朝でしたが進路が予想よりもそれているようで傘を持参していない児童も目立ちました。
『おはようございます』
今週も朝のあいさつで一日が始まりました。
昼休みの終わりごろ、5年生3名が校長室を訪問しました。新聞を作る係だそうです。
『校長先生、宇喜田小の七不思議を知っていますか』
と予想していなかった質問が飛び込んで来ました。七不思議、児童は夢のあることを考えるものなんだと感心してしまいました。
児童の下校時に昇降口に行ってみると、朝よりも元気なあいさつを交わせました。
『さようなら』
今日も一日が終わりました。
○5校時
5時間目、3年生の授業を参観しました。算数の授業です。午前中プールがあり、中休み昼休み共に雨に降られることなく元気に外遊びを行っていました。その後の5時間目です。教室に行くと、どのクラスも集中していました。先生の話をしっかり聞き、ノートを整理していました。