いただきます
- 公開日
- 2016/08/09
- 更新日
- 2016/08/09
学校生活
8月8日(月)晴れ【窓35・室25】
朝、新川橋のバス停を降りると暑さを感じず、足取りも軽く学校に向かいました。顔に当たる風は気持ちよく、公園の並木が少し強めの風にの泳いでいるようです。一瞬、夏を忘れます。セミの鳴き声で夏に引き戻されました。
○今日のすくすく
10時前、すくすくに行きました。児童・そして職員の皆さんとあいさつ交わすことが出来ました。机に向かって勉強をしています。10時が過ぎると、いつものすくすくになります。将棋、マンカラ、ボードケーム、坊主めくり、レゴ…様々な遊びの世界が目の前に広がります。
校庭から児童の姿が見えなくなると時計の針は12時に近づきます。お昼の時間です。みなさんお行儀よく『いただきます』のあいさつとともに楽しいお弁当の時間になりました。