学校日記メニュー

学校日記

【6年生】図工・家庭科の授業が始まりました。

公開日
2024/04/12
更新日
2024/04/12

学校生活

今日から、図工や家庭科の授業が始まりました。

図工では「感じたままに花」という単元で、花の様子を見て、自分が感じた感情や思いを絵に表す活動に取り組んでいます。

6年生の図工では、今まで習った図工の技術を生かして、センスや感覚を磨くことを目標に取り組みます。

校庭で見つけた花を見て、「きれい」や「はかない」など、花から感じたことを積極的に伝えあっていました。

家庭科では、春休みに出ていた課題を確認し、今年の学習の見通しを立てていました。

今年も、図工や家庭科でたくさんの作品を作ります。学習を通して、様々なセンスや感覚を磨いていってほしいと思います。