学校日記

外国語活動 4年生

公開日
2022/07/09
更新日
2022/07/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598694?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602239?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604633?tm=20240305134736

4年生では時刻や日課の言い方を学習しています。

「study time」「lunch time」「bath time」「bed time」など、10もの日課の言い方に慣れ親しみました。

この日は、「What time do you like?」に合わせて、お隣さんとじゃんけんをし、勝った方が「I like 〇〇time.」と言いながらカードを取っていきます。

取れた枚数が少なくても、ラッキーカードを取っていれば逆転!ゲーム的な活動を通して、意欲的に英語を話す姿が見られました。

次回は、自分の好きな時刻と日課を伝え合います。何をしている時間が好きか考えると、「soccer time」や「book time」、「play time」「TV time」など、学習した英語やみんなが分かるような英語を上手に使って、自分の好きな日課について考えていました。

上手に伝え合えるといいですね!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS