学校日記

6年生の様子 その4

公開日
2021/07/03
更新日
2021/07/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2598085?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601684?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604258?tm=20240305134736

いよいよ歴史の学習が始まりました。縄文時代から現在に至るまで、わが国では何が起こってきたのか、そして歴史上の人物は何を思っていたのか、考えながら学習しています。

今回はゲストティーチャーをお呼びしての歴史の授業です。その方は、なんと、、、、副校長先生です!!

「先生の庭から出てきたんだよ。」
そう言って見せてくれたのは、土器のかけらや貝塚の貝殻。本物の登場に子供達はとてもびっくりしていました。
身の周りには気がついていないだけで、日本の歴史に関係するものが眠っているのかもしれません。副校長先生、ありがとうございました!

「歴史を学ぶ 歴史に学ぶ」