学校日記

緊急予告! −夏休み自由研究展示会−

公開日
2012/08/29
更新日
2012/08/29

校長室

2学期が始まって、今日で3日目。
暑さが続く中、子どもたちは徐々に学校生活のペースを取り戻しつつあります。

そんな中、夏休みの自由研究発表会が行われていました。子どもに課題として与え取り組ませるだけでなく、発表会を設けてその成果を認め合う場をつくること、担任としてとても大切なことです。
そうした取り組みが、今日の2時間目、2年2組で見られました。
互いに研究を「伝え合い」、その良さを「認め合い」、来年度の参考にしようとする「高め合い」の姿勢が見られたこと、校長として嬉しい限りです。また、9月3日(月)から始まる『夏休み自由研究展示会』に向けて、どの学級も準備を整えました。
例年、質の高い作品が多く、私自身もとても勉強になります。来週から、このHPを通して紹介していきたいと思っています。

−夏休み自由研究展示会ー
 ・期間:9月3日(月)〜9月15日(土)
 ・場所:各学級前廊下
子どもたちの研究の成果を、是非ご覧になっていただければと思います。
       お待ちしています!   きっと 感激されると思いますよ!!

【写真上】2年2組での発表会。一人一人、自由研究の内容を説明し、質問にも答えていました。
【写真下】2年1組の展示作品

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/5/30~2024/6/29

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

RSS