学校日記メニュー

学校日記

1学期最後の中休みの校庭遊び

公開日
2024/07/19
更新日
2024/07/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/16141876?tm=20240719190538

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/16141877?tm=20240719190538

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/16141878?tm=20240719190538

 1月19日の中休みは1学期最後の校庭遊びが行われました。梅雨に入ってから雨天時はもちろん、晴天時に熱中症警戒アラートが発表されると校庭遊びはできなくなります。このため、校庭での遊びができる日はとても貴重なのです。校庭ではボール遊びや鬼ごっこ、ジャングルジムなどの遊具での遊びの他にも池に生息しているエビをつかまえたり、セミの抜け殻を見つけてきたりと校内の自然に触れている子もたくさんいます。1学期も校庭での遊びの中からたくさんのことを学んだと思います。2学期も楽しく安全に遊んでもらいたいと思います。

RSS