学校日記メニュー

学校日記

バドミントンクラブ 1学期最後のクラブ活動でトーナメント戦を行いました!

公開日
2024/07/08
更新日
2024/07/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/16124471?tm=20240708202859

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/16124472?tm=20240708202900

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/16124473?tm=20240708202900

 7月8日の6校時に1学期最後のクラブ活動が行われました。この日は、ダブルスのチームを決めて前半・後半に分かれてトーナメントを行いました。体育館は卓球クラブと一緒なので2面しか取れませんが、27名ものクラブ員が楽しんで活動できるように今回もクラブ長・副クラブ長で計画を立てて実施しました。みんなで、このトーナメントを楽しもうと大変協力的で限られた時間の中で決勝戦まで行うことができました。試合を待つときも、体育館の舞台で練習をしたり、サーブの練習をしたりして技能上達を目指しました。前回のクラブではサーブが上手にできなかった子も上手にサーブができるようになり、試合でも活躍する姿を見て、本当にうれしく思いました。1学期は組織作りから練習、トーナメントの試合まで本当に充実した活動を行うことができました。これもクラブ長・副クラブ長・書記のリーダーシップとそれを支えるクラブ員のみんなの力のおかげだと思います。2学期の活動もとても楽しみです。

RSS