学校日記メニュー

学校日記

ひさしぶりの校庭遊びができました!

公開日
2024/06/27
更新日
2024/06/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/16107046?tm=20240627195806

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/16107047?tm=20240627195806

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/16107048?tm=20240627195807

 6月27日の中休みはひさしぶりに校庭遊びができました。今週は、体力テストのソフトボール投げのラインがかかれていたり、雨が降っていたりして校庭で遊ぶことができませんでした。ひさしぶりの校庭遊びを楽しむ児童の姿がたくさん見られました。鉄棒などの遊具で遊んだり、ボール遊びをしたり、おにごっこをしたり、6年生が1年生のお世話をしていたり等々、どの児童もとても楽しそうに遊んでいました。子供たちは遊びの中から多くのことを学びます。関東地方は梅雨に入りましたが、校庭遊びができるときは元気に外で遊んで、友達とのかかわりの中からたくさんのことを学んでほしいと思います。

RSS