学校日記メニュー

学校日記

生活科 「学校たんけん」

公開日
2015/05/01
更新日
2015/05/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2576093?tm=20240305134736

4月30日(木)の2時間目に生活科の授業で「学校たんけん」を行いました。2年生が1年生に、学校にある各教室の名前や場所などを優しく教えました。また、この日のために2年生は、それぞれの教室がどのように使われているのか、1年生に分かりやすいようにポスターをかき、各教室に貼りました。かわいい弟や妹ができたかのように、はりきって教える姿が多く見られました。「早く学校に慣れてね。分からないことがあったら何でも聞いてね。」という2年生の言葉を聞き、子供たちの成長を感じ、嬉しくなりました。

RSS