学校日記メニュー

学校日記

2年 まちたんけん

公開日
2014/12/03
更新日
2014/12/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575973?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578565?tm=20240305134736

2年生は、生活科でまちたんけんに出かけました。クラスで5、6名に分かれて、それぞれのお店へ行きました。まちたんけんで行ったお店には、八百屋さんや靴屋さん、花屋さん、高校など様々な所でした。そして、子供たちはお店に着くと、お店の方にインタビューしました。また、体験活動(お店の人になりきって仕事を手伝う)をしました。まちたんけんから帰ってくると、子供たちから「お店の人が親切にしてくれたよ。」「お手伝いができたよ。」と話し、とても良い体験ができたと思います。引率してくださったボランティアのみなさん、ありがとうございました。

RSS