学校日記メニュー

学校日記

区民祭りに参加しました!!!

公開日
2014/10/14
更新日
2014/10/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575904?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578537?tm=20240305134736

 10月12日(日)に区民祭りが開催されました。6年生のマーチング演奏は、毎年このお祭りで最後の晴れ舞台となります。台風の影響で心配された天気でしたが、子供たちの思いが届いたのか、当日は素晴らしい天気になりました。6年生は今までの練習の成果を発揮して、聴く人の心に響く見事な演奏をしました。振り返れば5年生の3学期から始まり、最初は楽器の演奏の仕方や、伝統を引き継ぐ重さに戸惑っている子もいました。しかし、時間をかけて練習し、仲間と励まし合いながら取り組んだことで、この日の堂々とした演奏に繋がったのだと思います。会場から大きな拍手をもらい、子供たちはきっと忘れられない出来事になったと思います。

RSS