学校日記メニュー

学校日記

児童集会(じゃんけん集会)

公開日
2014/10/03
更新日
2014/10/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575892?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578531?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579760?tm=20240305134736

 今日の集会は、先週の木曜日に雨が降ってできなかった「じゃんけん集会」です。まず、学級の中で2人組でじゃんけんをして、勝った人同士でじゃんけんをします。次に、学級で勝ち残った人でじゃんけんをして学年チャンピオンを決めます。さらに、1年と2年のチャンピオン対決。3年と4年の対決。5年と6年の対決をして、残った3人で決勝戦です。
 優勝したのは、5年生のチャンピオンでした。決勝戦まで8回ぐらい連続で勝ったことになります。優勝が決まり、全校の人からたくさんのお祝いの拍手をもらい、集会委員が作った金メダルが授与されました。