学校日記メニュー

学校日記

3,4年生 兄弟学年班遊び

公開日
2024/01/30
更新日
2024/01/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575459?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578341?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579699?tm=20240305134736

1月30日の午後1時から1時30分まで、今年度3回目の3,4年生で行う兄弟学年班遊びが実施されました。遊びとしては今回が最後になります。4年生のリーダーは3年生がどのような遊びをしたら楽しく遊ぶことができるのかを考え、他の4年生もリーダーを支えてくれたおかげでとても楽しく3,4年生で遊ぶことができました。3年生にとっては来年度からは上学年になるので、自分たちが4年生のようにリーダーとして下級生に接しなければならなくなります。そのよいお手本を4年生は示してくれたと思います。兄弟学年班の活動も残すは「なかよし読書」だけになりましたが、これからも仲良く接していってもらいたいと思います。

RSS