学校日記メニュー

学校日記

3年生 誕生日係の仕事をやり遂げました

公開日
2024/01/11
更新日
2024/01/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575420?tm=20240305134736

帰りの会の時間に誕生日係の児童が誕生日を迎えた児童に折り紙で作ったプレゼントをしています。2学期の誕生日係は11月分のプレゼントは渡したのですが、12月分は冬休みに入ってしまい、渡すことができませんでした。1月11日に2学期の誕生日係の児童は12月の誕生日の友達にプレゼントを渡してくれました。3学期の係はすでに決めてあるのですが、2学期の係にもかかわらず、誕生日係は自分たちの役割を最後まで責任をもって行いました。大変立派な態度だと思います。新しく決まった3学期の係でも最後まで責任をもってクラスのみんなのために工夫して活動をしてもらえたらと思います。