学校日記メニュー

学校日記

3年生 小松菜調べを継続しています!

公開日
2023/12/18
更新日
2023/12/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575395?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578306?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579676?tm=20240305134736

3年生は小松菜について学校で学んできました。学習発表会後も地域の行事で小松菜の加工品や小松菜自販機を見つけたり、そこで買った小松菜をご家庭で料理してもらったりして、探究活動が続いています。上の写真は児童が撮って学校で発表してくれたものです。学校で学ぶ前も地域や身の回りには「小松菜」があったはずです。学校で学んだことがきっかけとなり、今まで気にも留めなかったことが気になるようになったのではないでしょうか。学びとは本来そのようなもので、学んだことがきっかけとなり、視野が広がっていきます。小松菜に限らず、学校に限らず、様々な面で視野を広げていってもらいたいと思います。ご家庭の協力に感謝いたします。

RSS