学校日記メニュー

学校日記

3年生 「自転車シミュレーター」を通して交通安全を考えました

公開日
2023/10/05
更新日
2023/10/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575272?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578242?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579625?tm=20240305134736

3年生は、10月5日(木)の2,3校時に「自転車シミュレーター」を実施しました。「自転車シミュレーター」では、前半に自転車運転の交通法規やマナーを学び、後半に自転車運転のシミュレーションを行いました。シミュレーションでは、一時停止や曲がり角などの状況に応じてどのような判断をしたらよいのかを児童一人一人に考えさせ、安全に自転車を運転することを学ぶことができました。3年生は6月に自転車運転免許を取得しています。一人での自転車運転に慣れてきた頃が危ないこともあり、この機会にもう一度、自転車運転について学ぶことができたことは大変よい経験だったと思います。これからも安全運転を心がけてもらいたいと思います。

RSS