学校日記メニュー

学校日記

引き渡し訓練を実施しました

公開日
2023/09/01
更新日
2023/09/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575217?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578218?tm=20240305134736

9月1日に引き渡し訓練を実施しました。今年度は松江第二中学校と連携を図り、同日の実施となりました。今年は関東大震災が起こってから100年目です。首都直下地震はいつ起こるか分かりません。いざというときのために今から備える必要があります。本日は気温が高かったため、校内での引き渡しとなりました。保護者の皆様には「児童引き渡しカード」を持参いただきました。これはご家庭で事前に決めていただいた方にのみ引き渡すために必要だからです。地震で混乱している中、正確に引き渡しをするためなので、今後もカードを携帯していただけるとありがたく思います。全校での引き渡し訓練は4年ぶりとなります。教職員も今回の訓練を振り返り、いざというときのために備えたいと思います。ご協力いただきありがとうございました。

RSS