学校日記メニュー

学校日記

一斉下校が実施されました

公開日
2023/07/05
更新日
2023/07/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575171?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578198?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579601?tm=20240305134736

7月5日の5校時に一斉下校が行われました。全校で下校班ごとに集まったり、校庭で下校班ごとに並んだりするのは令和元年度以来行ってこなかったので、予定の時間内に下校できるのか不安でしたが、事前に下校班の班長が同じ班の1年生と顔合わせをしたり、1年生が下校班に分かれて準備していたりするなど事前の準備を行うことで、どの学年もほぼ初めての大きな行事をスムーズに行うことができました。今回は台風の想定でしたが、いつ非常時になっても今回の経験を生かして落ち着いて学校全体で下校できるとよいと思います。今回の一斉下校に際し、保護者の皆様にもご協力いただきました。ありがとうございました。

RSS