学校日記メニュー

学校日記

体力テストを実施しました

公開日
2023/06/20
更新日
2023/06/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575134?tm=20240305134736

6月20日に体力テストを実施しました。体育館で反復横跳び、立ち幅跳び、上体起こし、長座体前屈を行い、校庭でソフトボール投げを行います。1,2時間目に2年生と5年生、3,4時間目に1年生と6年生、5,6時間目に3年生と4年生で記録を取りました。6年生、5年生の高学年はそれぞれ1年生、2年生の記録のお手伝いをしながら自分たちの記録を取ります。6年生は担当になる1年生を迎えに行っていました。音楽、図工、算数少人数の専科の先生方にも協力していただき、1日で多くの記録を取ることができました。実施後、練習のときよりもよい記録が出たとうれしそうに話す子が何人もいました。昨年度の体力テストの全国平均を体育館に掲示してあります。体力テストをきっかけに自分の記録を振り返り、どこを伸ばしていけばよいのか、どういう力をつけたいのかなど考えていってもらえればと思います。

RSS