学校日記メニュー

学校日記

3年生 長縄にチャレンジ!

公開日
2023/05/10
更新日
2023/05/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575040?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578129?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579558?tm=20240305134736

5月18日から西小松川小学校では長縄跳びの活動が始まります。長縄跳びの集会、練習会、記録会が行われます。この活動に向けて各学級でめあてを決めて練習に取り組みます。長縄は全員で力を合わせないと記録は伸びません。この日の体育の学習では長縄で引っかからないためにどのように跳べばよいのかを考えました。どこで跳ぶとよいのか、どのように跳ぶ所まで行けばよいのか、跳んだ後にどのように進めばよいのかを考えながら練習をしました。5月25日に実施される記録会に向けてみんなで力を合わせてどうすれば記録が伸びるのかを考えながら練習をしていきたいと思います。

RSS