学校日記メニュー

学校日記

3,4年生 兄弟学年班の活動が行われました

公開日
2023/05/02
更新日
2023/05/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575032?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578124?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579554?tm=20240305134736

5月2日の3校時に全校で兄弟学年班の活動が行われました。兄弟学年班は異学年で班を作り、年間を通して交流することを目的としています。全校遠足、なかよし読書、兄弟学年班遊びなど様々な活動が行われます。この活動により、上級生は下級生を思いやったり、リーダーシップを取る機会をもったりすること、下級生は上級生と知り合ったり、リーダーシップの取り方を学んだりすることが期待されます。この日は今年度の班の顔合わせやリーダー選出、全校遠足の確認を行いました。今年度はリーダーとして活躍する4年生、全校遠足での遊びについてたくさんの意見を発表した3年生。今年度の兄弟学年班もとても充実した活動になりそうです。

RSS