学校日記メニュー

学校日記

3年生 算数「かけ算を見直そう」

公開日
2023/04/19
更新日
2023/04/19

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575005?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578112?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579545?tm=20240305134736

3年生から算数の学習は習熟度別の学習になり、4つのコースに分かれて学習しています。「かけ算を見直そう」の学習で、かけ算のきまりを使って10以上の数×1ケタの計算をしたり、かけられる数やかける数が0のかけ算を学んだりしました。2年生で学習したかけ算をさらに発展させて考えることができました。この日の学習は単元の復習をしました。昨年度、eライブラリを活用したように、今年度は「ミライシード」を活用して単元の復習をしました。今年度も計算ドリルやタブレットを活用して基礎的・基本的な学習内容をしっかり身に付けていきたいと思います。

RSS