学校日記メニュー

学校日記

6年生 6年生のおかげで安心して登校できます

公開日
2023/04/10
更新日
2023/04/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574982?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578097?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579533?tm=20240305134736

6年生は1年生が入学してから、朝の登校の見守りをしています。1年生は学校に来るまではお家の方や兄弟姉妹の児童と一緒でも、学校に来てからは、1年生の昇降口で上履きに履き替えたり、教室まで行ったりすることを自分でしなくてはなりません。慣れない大きな学校で不安いっぱいだと思います。でも、校庭や昇降口、階段の所で「にしこメイト」の青いTシャツを着た6年生が待っていてくれます。きっと1年生も安心できるに違いありません。その6年生も6年前は同じ立場だったのです。当時の6年生にお世話になりました。これからも1年生が自分でできるようになるために力になってくださいね。

RSS