学校日記メニュー

学校日記

【4年生図工】まぼろしの花

公開日
2023/03/09
更新日
2023/03/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574951?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578076?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579518?tm=20240305134736

今週は、まぼろしの花の着彩仕上げ作業でした。
グラデーション技法やスパッタリング技法など、1年間で身につけた、絵の具の使い方や技法を活かしながら、最後まで丁寧な作業で塗り上げることができました。
自分のイメージに合った絵の具の使い方や絵の具に混ぜる水の量はどのくらいなのか、しっかりと計画を立てながら行い、世界に1本だけしかない、思い思いの花を描き上げることが出来ました。
保護者の皆様におかれましては、1年間の絵の具セットの補充や材料の準備など、ご協力いただきありがとうございました。5年生に向けて、今一度、絵の具セットや図工バッグの点検を行うように児童達には伝えてあります。ご協力お願いいたします。

RSS