学校日記メニュー

学校日記

今年度最後の避難訓練が行われました

公開日
2023/03/08
更新日
2023/03/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574947?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578073?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579516?tm=20240305134736

 3月8日に今年度最後の避難訓練が行われました。3学期の避難訓練は予告なしで実施しています。今回は、授業中に震度6の地震発生し、揺れが収まった後に給食室より火災が発生したために校庭に避難するという想定で実施しました。感染症対策で今回は1年生と6年生が校庭避難となりました。
 今年度11回目の避難訓練でした。予告なしの訓練にもかかわらず、非常放送が流れた後も放送をよく聞き、速やかに対処することができるようになりました。1年生の態度も立派でした。どの児童も地震や火災などから自分の身を守るにはどうすればよいかを考えて行動できるようになってきたと思います。地震や火災などの災害はいつ起きるか分かりません。どんな時でも落ち着いて行動することができるようにこれからも心掛けていきたいと思います。

RSS