学校日記メニュー

学校日記

3,4年生 ランランランニング最終日

公開日
2023/02/17
更新日
2023/02/17

できごと

 「無理のない速さでかけ足を行い、体を動かす楽しさや心地よさを味わい、体力向上へとつなげる」というねらいで1月23日から実施してきたランランランニングも2月17日が最終日でした。最終日は3,4年生が行いました。外は肌寒いものの、日差しもあり、持久走の天候としてとてもよい日となりました。いつものように準備運動を行った後に、4カ所に分かれてスタート! 1カ月間、体育の学習や休み時間に取り組んできたこともあり、どの児童も足がスッと出て腕の振りも上手でとてもよいフォームになってきたように思います。呼吸法に気を付け、ペース配分を行い、4分間走り通すことができるようになりました。地道に取り組むことで持久走に適した走り方が知らず知らずのうちに身に付いてくるのだと思いました。今年度のランランランニングは最終日でしたが、次年度に向けての新たなるスタートの日となりました。

RSS