学校日記メニュー

学校日記

3年生 清掃活動をがんばっています!

公開日
2023/02/15
更新日
2023/02/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574900?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578044?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579495?tm=20240305134736

 2月14日の5校時に松江第二中学校、第二松江小学校の先生方が西小松川小学校の授業参観を行いました。他校の先生がいらっしゃることもあり、給食後の掃除もいつも以上に熱心に取り組みました。教室、廊下、階段の清掃では1学期にお掃除教室で学んだことを生かして掃き掃除や拭き掃除をしました。昇降口では外国語活動で教えていただいているALTの先生が清掃活動に協力してくださりました。校内がとてもきれいになり、お客様を迎える準備が整いました。来校された先生方もきっと喜んでくれたことと思います。

RSS