学校日記メニュー

学校日記

【兄弟学年班遊び】3・4年生

公開日
2023/02/02
更新日
2023/02/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574858?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578012?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579473?tm=20240305134736

今日は、3・4年生の兄弟学年班遊びの日でした。
今日も天気が良く、体育館と校庭を使って伸び伸び遊ぶことができました。
体育館では、グループに分かれて“どーんじゃんけんぽいゲーム”などをしていました。
3年生と4年生がじゃんけん対決する姿は、とても微笑ましかったです。
校庭では、リレーや長縄などで対決する遊びが多く、どの班も白熱した戦いをしていました。
長縄対決では、2学期の長縄チャレンジ月間での経験がとても活かされていて、児童の積み重ねられた学習を感じました。面白い!と思った遊びは“あみだ鬼ごっこ”。あみだの形にラインを引き、その上で鬼ごっこをする、というものです。近くにいるのに、中々タッチできない。そのもどかしさに楽しんでいる様子でした。