学校日記メニュー

学校日記

3年生 「手洗い週間」で学んだこと

公開日
2023/01/27
更新日
2023/01/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574831?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577993?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579461?tm=20240305134736

 1月23日(月)から27日(金)まで「手洗い週間」が実施されました。この期間は保健委員会の児童が放送で手洗いを呼び掛けたり、休み時間に手洗いの仕方を教えてくれたり、衛生検査を行い、ハンカチ・ティッシュの携帯や爪切りができているかを確認したりして、インフルエンザが流行する時期に手洗いの大切さを教えてくれました。
 3年生には5年生の保健委員の児童が担当として1週間お世話をしてくれました。5年生のお姉さんが優しく教えてくれたり、呼びかけてくれたりしたおかげで手洗いが感染症を防ぐために大切であることを学ぶことができました。今週で「手洗い週間」は終わりますが、これからも手洗いを励行していきたいと思います。

RSS