学校日記メニュー

学校日記

本を紹介します

公開日
2023/01/17
更新日
2023/01/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574791?tm=20240305134736

3学期の始業式講話で「一年の計は、元旦にあり」というお話をしました。その際に、私の目標は「たくさん人の話を聞くこと。たくさん本を読むこと」で、「おもしろい本があったら教えてくださいね。」と「にしこ」の皆さんにお願いしました。嬉しいことに、今日、2年生のお友達がおもしろい本を教えてくれました。なんと素敵な絵入りのカードを作って持って来てくれました。そのカードがこれです。
「心霊探偵 ゴーストハンターズ」・・・4年生の春菜ちゃんが仲間と一緒に、おばけやゆうれいの謎をとくお話だそうです。おもしろそうですね。中央図書館にあるそうです。私も近くの図書館で探して読んでみようと思います。

RSS