学校日記メニュー

学校日記

3年生 短縄に挑戦!

公開日
2022/12/21
更新日
2022/12/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574755?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577937?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579428?tm=20240305134736

 長縄に引き続き、短縄の練習が始まりました。なわとびがんばりカードを使って練習しています。この日は2人組のペアになって練習しました。友達に見本を見せたり、アドバイスをもらったりして自己の技能を向上させています。なわとびは跳躍力だけでなく、体を思うように動かす調整力、巧みな動きができる巧緻性、持久力など、全身運動として優れた運動です。運動技能向上の最適な時期について、9〜12歳頃はゴールデンエイジ、その前の時期(〜8、9歳頃)はプレゴールデンエイジとも言われています。3年生のこの時期に様々な運動を通して運動技能を向上させる基礎を培っていってもらいたいと思います。

RSS