学校日記メニュー

学校日記

3、4年生 兄弟学年班遊び

公開日
2022/11/24
更新日
2022/11/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574705?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577910?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579408?tm=20240305134736

11月22日の昼休みに3年生と4年生の兄弟学年班遊びが行われました。西小松川小学校では年間を通して兄弟学年班活動を行っています。異学年で班を作り、休み時間の遊びや読み聞かせなどの活動をしています。今回の兄弟学年班遊びも1学期に引き続き2度目です。今回は外が晴れていたので、校庭と体育館に分かれて実施しました。4年生が考えてくれた遊びを3,4年生で楽しく行うことができました。異学年交流を通して、4年生にとっては、3年生への思いやりや上級生としての自覚をうながし、3年生は4年生を敬い、校外でも頼りになる4年生と知り合う機会となります。今後も兄弟学年班での活動を通して、交流を深めていきたいと思います。

RSS