学校日記メニュー

学校日記

今日の給食

公開日
2013/01/28
更新日
2013/01/28

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574695?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577906?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579404?tm=20240305134736

今日の献立は

・ご飯
・和風ハンバーグ
・ごま和えごぼう
・呉汁
・早香

です。

学校給食は、昭和29年(1954年)に施行された『学校給食法』に基づいて行われています。
学校給食法には給食を行う上での、いくつかの目的が示されています。
その中のひとつは『学校生活を豊かにし、明るい社交性を養う』ことです。

今日は1月のお誕生日給食会がありました。
この会は他学年のお友達や、他クラスのお友達と給食を食べることができる、良い機会でもあります。
学校給食は、人との関わり方を学ぶ場でもあるのです。

今日もみんないい笑顔で給食を食べてくれました!

2月のお誕生日給食会は15日の予定です。
2月生まれのみなさんは、楽しみにしていてください(^^)






RSS