学校日記メニュー

学校日記

開校70周年式典のリハーサルを見学しました

公開日
2022/11/10
更新日
2022/11/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574683?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577900?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579399?tm=20240305134736

 11月11日に行われる開校70周年式典で5,6年生が披露する「マーチング」と「にしこソーラン」のリハーサルを見学しました。全校で一斉に校庭に出て行う行事はひさしぶりです。5,6年の真剣に取り組む様子に、見学している1〜4年生もしっかり見学することができました。見学後、教室で感想を聞くと、「大きい楽器を歩きながら演奏しているのはすごい。」「止まっているときも足踏みがそろっていた。」「にしこソーランで途中、音楽が止まっても踊りをやめずに続けていてとても立派だった。」等、様々な意見が出されました。見学している児童にとっては「あのような立派な高学年になりたい。」と希望をもつことができ、練習の成果を発表した高学年にとっては全校の前での発表なので適度の緊張感とみんなに応援してもらえる喜びや伝統を受け継いでいく誇りが得られた行事になったと思います。

RSS