学校日記メニュー

学校日記

自転車安全教室

公開日
2022/06/16
更新日
2022/06/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574487?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577816?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579361?tm=20240305134736

6月13日に自転車安全教室を行いました。
警察署の方々や江戸川区役所の方々が協力してくださり、自転車の乗り方を教わりました。
教室では、DVDを見たり、テストを受けたりして、自転車の運転の仕方について学びました。
体育館では、実際に自転車を運転しているところを見て、道路ではどのようなことに気を付けなければいけないのかを学ぶことができました。「右、左、右、右後方」の安全確認の仕方を何度も練習し、子供達は「歩いているときもやってみます。」と意気込んでいました。
運転免許証が届いたら、学んだことを忘れずに安全に運転してほしいと思います。