学校日記メニュー

学校日記

3,4年生 兄弟学年班活動

公開日
2022/05/25
更新日
2022/05/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574428?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577780?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579340?tm=20240305134736

5月24日に3,4年生の兄弟学年班活動が行われました。兄弟学年班は1・6年、2・5年、3・4年が兄弟学年班となり、「全校遠足」や「なかよし読書」などで異学年交流を行うために実施しています。異学年交流は互いに思いやりの心を育む機会となります。特に上級生はリーダーシップの育成、下級生は上級生から交流の楽しさを学ぶよい機会となっています。
今回は班編成後の初めての顔合わせでした。4年生の班長の紹介や自己紹介や「なかよし読書」に向けてどんな本が好きなのかの情報交換ができました。兄弟学年班を通して互いにたくさんのことを学んでいってほしいと思います。

RSS