学校日記メニュー

学校日記

3年生 算数の宿題

公開日
2022/03/23
更新日
2022/03/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574353?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577747?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579321?tm=20240305134736

 どの教科の学習でも積み重ねが大切です。特に算数は、かけ算九九ができないと、かけ算の筆算やわり算ができなくなるなど、基礎・基本を身に付けることが大切な教科です。3年生では整数の加減乗除が全て出てきます。3年生の学習は4年生以降の小数や分数の計算の基礎となります。そのため1学期から九九百マスプリント、かけ算の筆算のプリントを中心に宿題を出してきました。計算は正確に速くできることが大切です。いくら速くても正確でなければ意味がありません。計算ドリルや算数プリントを活用して4年生以降に学んでいくための大切な力をつけることができたと思います。子供達の日々の努力とご家庭の協力のおかげだと思います。1年間のご協力ありがとうございました。

RSS