学校日記メニュー

学校日記

今日の給食

公開日
2012/11/08
更新日
2012/11/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574337?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577739?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579316?tm=20240305134736

今日の献立は

・手作りシナモンロール
・かみかみサラダ
・ポトフ
・牛乳

です。

今日は手作りパンに挑戦しました!
朝早くから大きなタライで生地をこねこね・・・
スムーズに発酵が進むように、換気扇を止め全て締め切っていたため、給食室は真夏でした。

一次発酵後の生地は、大迫力の大きさでした!

それを伸ばしてシナモンシュガーをまぶし、くるくる巻いて切っていきます。
二次発酵をさせて、180度のオーブンに入れて待つこと10分・・・

とっても良い香りとともに、ふっくらときれいに焼き上がりました♪

子どもたちの『おいしい!』の声と、空っぽになった食缶に、頑張ったかいがあったなぁと思いました。
また頑張って挑戦したいと思いますp(^∀^)q





RSS