学校日記メニュー

学校日記

3年生 学習発表会「松島・西小松川小物語」

公開日
2022/03/07
更新日
2022/03/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2574324?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2577734?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2579315?tm=20240305134736

 3年生は、国語科、社会科、算数科、総合的な学習の時間で調べたり、学んだりしたことをもとにして、「松島・西小松川物語」を発表します。3年生は地域や江戸川区について学んできました。西小松川小学校は来年度で開校70周年になります。昔から今まで積み重ねられてきた歴史について考えたり、タブレットを活用して調べたり、インタビューしたりして準備をしてきました。学年全体で取り組む活動がなかなかできませんでしたが、この取組を通して学年で協力することの楽しさを味わってもらえたらと思います。上の写真は発表の中で出てくるものです。どんなことと関係があるのかお楽しみに!

RSS