学校日記メニュー

学校日記

閉校式

公開日
2012/08/09
更新日
2012/08/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2573702?tm=20240305134736

校長先生のお話のなかで、
集団行動で大切なことは、リーダーシップを取ること、また、リーダーをフォローすることというお話がありました。
この3日間、リーダーを中心にがんばっていたと思います。

また、児童代表の言葉も、よかったので、載せます。
「ぼくたち5年生は、日光林間学校でたくさん経験をして帰ってきました。この日光林間学校という普段とは違った場所で、ぼくたちはいろいろなことを学び体験しました。
自然が豊富な日光では、日頃自分たちが体験しない自然の美しさ、その美しい自然を守るために活動する人々の心の美しさも感じました。
そして、何より、友達と協力をして生活をする楽しさをあらためて感じ、友情も深めることができました。この経験、そして、感じたことを2学期からの学校生活にも生かしていきたいと思います。」

3日間、お疲れ様でした!ゆっくり体を休めてね。

RSS