学校日記メニュー

学校日記

新小岩幼稚園学校体験5−1・5−2

公開日
2012/02/24
更新日
2012/02/24

できごと

2月22日(水)、新小岩幼稚園から、園児たちが学校体験にやって来ました。
ランドセル体験や学校探検、各クラスでの遊びなど、楽しく交流することができました。

5年生は、この日のために、教室に飾り付けをしたり、歌やプレゼントの準備をしたり、一生懸命活動に取り組んでいました。

最初は「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼ばれることに、照れくさそうにしていました。しかし、手をつないで、色々な話をするうちに、園児たちの目線に合わせて、優しく接するようになりました。

園児と交流した2時間は、5年生にとって、責任感と思いやりの心を育てる貴重な機会となりました。

RSS