学校日記メニュー

学校日記

生活科 町探検(2年生)

公開日
2016/06/07
更新日
2016/06/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2572080?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2576378?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578750?tm=20240305134736

本日、生活科『わくわく どきどき まちたんけん』の学習で、西小松川小学校周辺のお店や学校などの見学に行きました。今日まで、班の友達と協力して、探検の計画を立て、インタビューの準備もしてきました。探検後、子供たちは、「○○店の靴はピカピカだったよ。」「○○高校には、エレベーターがあったよ。」など、見付けてきたことを楽しそうに話してくれました。今後は、見付けてきたことをまとめて、みんなの前で発表する予定です。
本日、たくさんの保護者の方が、見守り隊として参加してくださいました。ありがとうございました。

RSS