学校日記メニュー

学校日記

新小岩幼稚園との交流会(1年)

公開日
2016/02/22
更新日
2016/02/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2572009?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2576325?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578725?tm=20240305134736

本日、生活科の学習で、2度目の園児との交流会を行いました。子供たちは、前回の反省を踏まえ、「自分たちが楽しむのではなく、楽しませることがめあて!」と意気込み、歌やゲームの遊び方などをより分かりやすく伝える姿が見られました。また、仲良く遊ぶ姿や、手をつないでゆっくり歩いて学校内の施設を案内する姿も見られました。
子供たちからは、「2回目だから、だんだん慣れてきて上手に案内ができた。」「この間より、幼稚園生と仲良くなれたからよかった。」「園児の笑顔が見られたから、楽しんでもらえたと思う。」などの感想がありました。この交流を通して、少しお兄さん、お姉さんになった様子で微笑ましく思いました。

RSS