学校日記メニュー

学校日記

美化委員会 花壇の雑草抜きをしました

公開日
2024/06/10
更新日
2024/06/10

できごと

 6月10日の委員会活動で美化委員会は、5月の活動を振り返りました。春の一斉美化運動で校舎のまわりをきれいにしたことや常時活動としての花壇の整備でみんなで力を合わせて取り組むことができたことが反省で出されました。花壇の水まきの際に、水が出にくいという話も出ましたが、6年生からホースの巻き方が悪くて水が出にくくなるので、そこに気を付ければよいというアドバイスもありました。互いに情報交換を行うことで今後の活動に生かしていくことができればと思います。その後、6年生は美化委員会の花壇を、5年生は5年生の花壇の雑草抜きをしました。6年生と一緒に美化委員会の花壇に行くと、先月、花壇に植えた花がきれいに咲いています。これも美化委員会の一人一人が責任をもって世話をしてくれたからだと思います。中には、美化委員会ではない友達と協力して放課後に雑草抜きをしてくれた児童もいたそうです。多くの人の力で校内の美化が保たれています。6月の活動でもみんなで力を合わせて校内美化に取り組んでいってもらいたいと思います。

RSS