学校日記メニュー

学校日記

なかよし読書を行いました

公開日
2024/06/04
更新日
2024/06/04

できごと

 6月4日に3,5年生の「なかよし読書」が行われました。「なかよし読書」は兄弟学年班で行われます。1,2学期は上級生が選んだ本を下級生に読み聞かせをし、3学期は下級生が選書して上級生に読み聞かせます。互いに相手が興味をもってもらえるように本を選び、練習をするなど準備をします。異学年で活動することのよさは思いやりの心が育つことではないかと思います。先日の短なわチャレンジの6年生と1年生のように、上級生は下級生に思いやりの心で優しく接し、下級生を上級生を慕います。このように地道で息の長い活動が現在の西小松川小学校を形作っているのだと思います。2学期の「なかよし読書」ではどんな本を読んでくれるのかな。次はどんな本を読んであげようかな。次の「なかよし読書」もとても楽しみです。

RSS