学校日記メニュー

学校日記

読書ボランティアによる読み聞かせが行われました!

公開日
2024/10/11
更新日
2024/10/11

できごと

  • R06_HP_読書ボランティア03_20241011.jpg
  • R06_HP_読書ボランティア01_20241011.jpg
  • R06_HP_読書ボランティア02_20241011.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/54236982?tm=20241011191330

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/54236983?tm=20241011191330

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/54236984?tm=20241011191330

 読書ボランティアによる読み聞かせが行われました。2学期は10月9日、10月11日、10月16日に実施されます。読書ボランティアによる読み聞かせは、子供たちが読書に親しみ、自らの読書活動を充実させることを目的に実施しております。この日も、読書ボランティアの方が、読み聞かせの対象となる学年の児童に合わせて選書をして、学級の児童全員に内容が分かるように丁寧に本を読んでくださいました。子供たちも本に吸い込まれるかのように集中していたのがこちらにも伝わってきました。読み聞かせ後に児童に感想を聞きました。何人もの児童から本の内容で気付いたことや自分だったこのようにするなど、本の世界に入り込んでいたのだなと思う感想が発表されました。これからも読書ボランティアの方々にご協力いただき、子供たちが本に親しむ機会をたくさん提供していきたいと思います。読書ボランティアの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。