学校日記メニュー

学校日記

6年生 マーチング引退式が行われました

公開日
2024/09/28
更新日
2024/09/28

できごと

  • R06_HP_マーチング引退式06a_20240928.jpg
  • R06_HP_マーチング引退式02a_20240928.jpg
  • R06_HP_マーチング引退式03a_20240928.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/48148282?tm=20240928191710

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/48148283?tm=20240928191710

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/48148284?tm=20240928191710

 9月28日の午後に6年生のマーチング引退式が行われました。会場には全校児童と地域・保護者の皆様、卒業生も多数来てくれて引退する6年生を応援してくださいました。6年生はこの引退式に向けて夏休みの練習も含めて学年で力を合わせて練習に取り組んできました。朝練では保護者ボランティアの協力も得て、限られた時間の中で力をつけていきました。前日に心配されていた天気も6年生のこれまでのがんばりに応えるかのようによくなりました。5年生も演奏に参加しました。一緒に練習を重ねてきたことで、来年度の演奏にきっと生かせるはずです。引退式を終えて、教室で子供たちに感想を聞いたところ、太鼓の演奏をしたい、パフォーマンスをやってみたいなど、身近な6年生の演奏やパフォーマンスを見て、自分もあのようになりたいという気持ちをもったようです。6年生のみなさん、これまで学校や地域のために本当によくがんばってきましたね。10月からは1年の後半に入ります。これからも最高学年としてみんなの見本になってもらえたらと思います。