学校日記メニュー

学校日記

全校で「表現・団体発表会」を実施しました

公開日
2024/09/26
更新日
2024/09/26

できごと

  • R06_HP_表現団体発表会【スローガン】20240926.jpg
  • R06_HP_表現団体発表会【1年a】20240926.jpg
  • R06_HP_表現団体発表会【2年a】20240926.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/48134785?tm=20240926194631

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/48134786?tm=20240926194631

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/48134787?tm=20240926194632

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/48134788?tm=20240926194632

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/48134789?tm=20240926194632

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/48134790?tm=20240926194632

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/48134791?tm=20240926194632

 9月26日の午前中に表現・団体発表会を行いました。この表現・団体発表会は、運動会のリハーサルと各学年の表現運動や団体競技を互いに鑑賞し合うという意味合いがあります。天候にも恵まれ、どの学年もこれまでの練習の成果を存分に出すことができたと思います。上の写真は表現運動の様子です。1枚目は代表委員がはじめの会で発表した運動会のスローガンです。2枚目は1年生「チャレンジにしこのいちねんせい!!」、3枚目は2年生「すすめ!雲つきぬけ未来へ ~ハロ~」、4枚目は3年生「エゴを極めろ!! ~思いをスカーフにのせて~」、5枚目は4年生「にしこ☆はねこ」、6枚目は5年生「マツケンサンバ ole オレ!」、7枚目は6年生「心を一つに ~にしこソーラン~」です。団体競技も学年ごとに工夫して実施していて大変見ごたえがありました。

 各学年の表現運動や団体競技では他の学年の応援もあり、大変盛り上がりました。応援のおかげで日頃の成績以上の成績が出せた学年もありました。運動会本番を前に大変よい準備ができました。運動会本番まで、今日の発表会の反省を生かして各学年でさらにパワーアップできるようにがんばっていきたいと思います。