学校日記メニュー

学校日記

「江戸川っ子なわ跳び出前授業」に向けてなわとびの練習を行いました

公開日
2024/05/14
更新日
2024/05/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/5162861?tm=20240514183903

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/5162862?tm=20240514183903

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/5162863?tm=20240514183903

5月22日,23日に「江戸川っ子なわ跳び出前授業」が行われます。この行事は、”なわ跳びパフォーマー”を招いて、短なわ跳びへの意欲や技能の向上、運動習慣の定着をめざすために行います。出前授業でなわとびの仕方を学ぶ前に、体育の学習でなわとびの練習をしました。ひさしぶりのなわ跳びでしたが、前学年で学んだことを生かし、リズムよく跳んだり、様々な技にチャレンジしたりして楽しく練習を行うことができました。5月20日からは今年度の「短なわチャレンジ」も始まるので、これからも練習を重ねていきたいと思います。

RSS